新型コロナウイルス感染症への対策
株式会社山本運送では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み、お客様・お取引先様・弊社従業員ならびにその家族の安全確保と感染拡大の予防・防止を最優先の方針とし、下記の対応を実施しています。何とぞご理解を賜りますようにお願い申し上げます。
【従業員の感染予防と健康管理について】
- 全従業員に対して、マスク着用・手洗い・水分補給を義務付け、徹底して実施しています。
- 就業前・終了後の健康チェックと検温・パルスオキシメーターチェックを実施し、記録、発熱や体調不良の有無を確認しています。
- 終業後、各車両内の消毒作業、共有スペース点呼場に入る前には、必ず手洗い消毒をしています。
- 2021年11月現在家族以外の会食・外食をご遠慮いただいています。
- 2022年5月現在ワクチン3回目接種された方は、混雑していない所での外食はOKとしています。会社内でのクラスターにならない様引き続き共用スペースへはマスク着用の上、清潔な手でご使用いただきます。
【お客様・お取引先様への対応について】
- お客様との商談の場などでも、弊社従業員に不織布マスクを鼻をきちんと入れ着用することおとを義務付けています。
- 社屋入口にアルコール(エタノール)消毒液を設置し、手指の消毒にご協力をお願いしています。
- 接触機会削減のため、遠方の営業やセミナーは、オンラインコミュニケーションツールZOOMを活用した遠隔対応を実施しています。
【従業員に感染またはその疑いがある場合の対応について】
- 従業員およびその関係者(家族など)に感染の疑いがある時点で、在宅勤務・自宅待機としています。常備してある抗体キットで検査をしていただく場合もあります。
- 感染または疑いがある従業員にヒアリングし、濃厚接触者に対しても同様の措置をとります。
- 感染の診断を受けた場合は、すみやかに保健所などの関係機関と連携して、職場の消毒、一時閉鎖の検討などの必要な対応を取ります。